革製品のメンテナンスに興味もったわけ

とある日、某リサイクルショップで2万ちょいの革靴が1500円で(状態考慮のため)発見!


f:id:kanekoh:20180314151020j:plain

カジュアルの革靴を探していてデザインもピッタリ!これは、買うしかないなと!

中古の革靴買ったわけですが、でも他人の履いた靴…水虫が怖い!ってことでなんかいい方法がないかなと思ってYouTubeとかで調べていくうちに興味を持ち、完全に靴磨きに完全にはまってしまいました!笑

とりあえず今までも、革の財布を使っていてメンテナンスもしてたつもりでしたが、革のケアは奥が深い…完全に間違ったケアの仕方だと気づきました!

汚れ落としたり、ブラシがけしたり…

そんなのなんもしてないし!笑
ただクリームを塗り込むだけみたいな。
道理で財布にもヒビ割れが。
長く使うにはちゃんとしたケアが必要なんだなと!

てなわけで、これから中古の靴のケアをアップする予定なので、しばらくお待ちを!